2008年9月13日土曜日

ランチで寿司は?

妻が大泉学園の駅前にある、皮膚科の医者に行くというので、午前中に仕事を終わらせ待ち合わせをする。向かった場所は、ゆめりあフェンテ2Fのまる辰さんである。
寿司のランチが美味しくて、尚且つ安いと評判である。

確かにランチメニュー表を見ると安い。

妻はにぎり寿司巻物抜き、735円
自分はにぎり寿司1.5人前1050円と中瓶ビール400円を注文する。ランチ寿司にはサラダ、茶碗蒸が付いてくる。注文してか程良く出てきた寿司は、びっくりするくらい見てくれが良い物です。

それでは頂きまーす。

メニューを良く見ると、嫌いな物は二貫まで交換が可能だそうだ。妻はサバをサーモンに交換すれば良かったと悔いている。まあ後の祭りだが。
食べてみてもとても美味しい。これは価格破壊である。

二人とも綺麗に完食した後、自分は何か物足りない。
そうだ、寿司はやっぱ夜食べて、お酒を飲んで楽しい会話とともに時を過ごすというのが、好いんだよね。何かランチで寿司だとせわしない感じがして、やっぱ夜に来ようと思いました。
帰りしな、練馬区でも珍しい小泉牧場に寄って、牛チャンを見ながら、妻はアイスクリームを食べる。牛舎前でも清潔に保たれているみたいで、匂いもほとんど無いです。

ハーゲンダッツ見たいな濃厚な味ではなく、極めて手作り感のあるさっぱりしたアイスでした。
(アイスミルクと書いてある)

プチ贅沢なランチでした。

0 件のコメント: