2008年9月7日日曜日

改造好き

昔から何でも改造が好きでした。
バイクも車も、ノーマルのまま乗っていたことはありません。


今回もよせばいいのに、スコット号のホイールを交換してみました。交換したホイールはマビック・クロスライド・ディスクです。リムの内側はこのようになっています。
付属のリムテープを装着します。
今回買ったパーツはこちら、9速リアスプロケット11~25とフロント用ディスクローターをスプロケット装着冶具にて取り付けます。本当に簡単です。
リアには今までのフロントホイールのに取り付けてあったローターを取り付けました。

フロントには、少しグレードアップしてシマノXT用ロターを取り付けました。
取付終了後妻に感想を求めたところ、どこが変わったの?ですって。色も同じだし変わり映えがしませんけど、何か満足しています。


簡単なチョイ乗りインプレッション。

  • 今までの純正ホイールよりも軽い。
  • 良く回る。
  • リム幅が増えたので、同じタイヤでも太く見える。
  • 剛性が上がった為か、乗りごごちがキツクなった。

まだ1000㍍程度しか乗っていないので、この程度しか分かりません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もヘルメットの塗装に挑戦し最悪の結果
となりました。(ToT)

シーラブ さんのコメント...

確かに塗装は素人には一番難しい作業の一つですよね。私も昔、バイクのヘルメットで懲りています。
プロに相談してみたらどうですか?
http://www.bush-art.jp/