2008年9月7日日曜日

トレーニングの後に・昼ごはん

トレーニングの後に、昼飯を食べに3人で出かけました。
いつも自転車で出かけてしまいますので、妻も一緒です。
長男の運転で、まず朝霞の自転車屋さんに注文してあったホイールを取りに行き
その後大泉学園駅方面に車を走らせます。車は南口コインパーキングに置き、向かった先は今人気のRON FANさんです。

北口駅前の地下なんですが、地下自転車置場につながるような地味な場所にあって、とても飲食店があるような場所とは思えません。

本日のランチメニューはこちら。
マーボ豆腐定食と、海老の辛味炒め定食、和牛と季節の野菜炒め定食、ランチビールを頼みました。
お店は奥に広がっており、小上がりに案内されました。
10分少々で、マーボ豆腐が運ばれてきました。土鍋で運ばれたマーボはジュウジュウ言ってます。唐辛子、山椒の辛味と、豆腐の熱さで、御飯が進みます。ちなみにご飯はお変わり自由です。
続いてサラダ。
海老の辛味炒め定食が運ばれてきたときには、食欲全開です。続いて運ばれてきた和牛と季節の野菜炒め定食は半分食べ終わった時に写真を撮るのを忘れているのに気が付きました。
どれも本格的な修行を積んだ人の、贅沢な味がします。
中華スープ。これが美味しかった。すべての中華料理の基本になっているのでしょう。
最後に妻は、デザートを注文。なんと1人で2個食べるととの事、頼んだのはタピオカとウーロン茶のアイスです。美味しいと満足そうでしたが、自分はこのデザートを食べるという感覚がいまいち分かりません。
(酒飲みの、最後にラーメンだとかと一緒か?)

0 件のコメント: