2008年9月7日日曜日

トレーニング走・葛西方面

長男とトレーニング走に出かけました。
雲行きがあやしい中、午前7時過ぎに出発し、荒川サイクリングロードに向かいます。
荒川サイクリングロードの朝霞水門に出たとたんかなり強く雨が降ってきました。
息子が携帯でウェザーニュースの雲画面を見て局地的な雲なので大丈夫でしょ、ということでスタートしました。

追い風ということもあり、巡航34キロ程度で進みます。

おおよそサイクリングロード最終地点で、一息入れます。
左側にある水道の網の上に蟹さんを発見しました。

かわいい、のですが目をひんむいてこちらを睨んでいます。
自分が子供のころは、川には沢山いたのですが、久しぶりに発見しました。
その後、網の間から地下に消えていきました。

帰路は向かい風、腹が減ってパワーダウンからがくっとスピードが落ち、ずーとおしゃべりしながらゆっくり帰ってきました。

帰宅後、雨で汚れたので洗車整備、シャワーを浴びて食事に向かいました。

走行距離 約75㌔

0 件のコメント: