2008年8月15日金曜日

②夏休み!自転車で旅に出ました。西那須野~福島

8/10日 2日目

夜中、消防車のサイレンや、花火の音などで何回も目が覚めました。
午前4時に起床し、周りを見て見ると、とんでもないところで寝ています。
おっさんが1人、こんなところで寝ていたら絶対ホーム○○です。


1人で野宿生活をするのであれば、テントは必需品ですね。
道の駅の公園の中には、疎水が流れていました。


午前6時ごろ福島に向けて出発しました。
今日は、前日の足の痙攣の後遺症からかとても筋肉痛です。

途中、今日は野宿は嫌だと思い、楽天トラベル(携帯)で安宿を探し、予約しました。

ホテル・サンルート福島、ツインで2人合計で5.800円です。安すぎです。
老眼でよく見えないのに、小さな地図を見ながら進みます。
しかし、福島までの国道4号は良く整備がなされていて、高速道路のようです。
高速の紛れ込んだ自転車見たいな感じで進みました。
宿の場所を確認し、昼食を駅近くのラーメン屋で取りました。
今日も塩分たっぷり出したので、しょっぱい物です。

しょうゆラーメン
塩ラーメン
ホテルに入り、シャワー・洗濯を済ませ、寛ぎます。
夕方になり、たいしておなかも空いていなかったのですが、福島駅近くの飲み屋に入り飲食を取りました。

結構高い物になりました。
ホテルに帰り、さっさと寝ました。

走行距離 128㌔
実質距離 124㌔(西那須野~福島間)

0 件のコメント: