2008年8月15日金曜日

③夏休み!自転車で旅に出ました。福島~一関

8/11日 3日目(曇り)

昨晩はホテル住まいでしたので、大変良く寝る事が出来ました。

昨夜の飲み屋でのミーティングから、長男は8/14に予定が入り、8/13日中までに帰らないといけないみたいです。急遽行き先を変更し、どこを目的地にするか話会いをしましたが結論は出ませんでした。

一関から先を別行動という案もあったのですが、極力同一行動をとることにしました。

ホテル起床、4時30分 コンビニ朝食など済ませ6時前から走り始めます。


伊達市を通過します。仙台市までの90㌔を順調にこなしました。(午前9.10分)
仙台市内に行けば、青葉城でしょうということで、見学に向かったのですが、お城外堀からの道が激坂で本当に大変でした。
伊達正宗騎馬像
一休みの後、仙台市内ガストにて昼食を取りました。
長男は、カツ定食

自分は、ハンバーグにスパゲティー。




昼食後、国道4号を延々と進みます。岩手県に入りました。おおよそ自宅から400キロ漕いだことになります。

本日の野宿先は道の駅、厳美渓にすることに決めました。
道の駅を視察後、早速温泉を探します。地元の人に聞くと、かんぽの宿・一関がいいよ。とのことなので
自転車で10分程度移動しました。
近代的なお風呂で、疲れが取れました。(入浴料は600円)
道の駅に帰りしがた、コンビニと、酒屋さんによって夕飯、酒を仕入れ、息子と2人でプチ宴会をして、本日を終了しました。

走行距離 192㌔
実質距離 187㌔(福島市内~一関厳美渓)
Av24.2㌔

0 件のコメント: