2008年8月17日日曜日

ポカリスェットは効く

連休前半は、ツーリングに出ましたので十分体を使うことが出来ました。
でも体は疲れを感じていません。そこで100㌔程度のトレーニングに出ました。
コースは、荒川サイクリングロード、入間大橋、高坂(焼却場坂)、裏大東坂、入間大橋、荒川サイクリングロード、自宅というコースです。午前9時に出発しました。都幾川を渡るぐらいまでは、本当に調子が良かったです。Av27㌔程度出ていました。
しかしその後、暑さにやられました。体から汗が吹き出し、ジャージが白く(塩)変色してきました。
これは私にとって熱中症のサインなのです。

ここまで来ると、筋肉の痛みや痙攣、頭痛などがその後必ずやってきます。
これは先日のツーリングでわかった事です。これを解決する方法は、ポカリスウェットなんです。
ポカリ1、水1程度の割合で大量に摂取しながら走ります。
辛いですが走れなくなることは無く、しっかり写真も撮ります。
冶水橋近くの牛ちゃんも、暑くてよだれを大量に吹いていました。
やっぱ、熱い時間帯のトレーニングは体に悪いです。

結構へろへろになりましたが、無事家に帰ることができました。
その後水風呂で体をアイシングしましたが、体の火照りは取れませんでした。

0 件のコメント: