2011年5月5日木曜日

トレーニングの後は中華料理(長秀龍)

妻が実家に帰ってしまうと一番困ってしまうのは料理ですね。自分は料理作るのは大得意ですけど、片付けが超めんどくさいです。食洗にすっぽり込めばいいって訳にはいかず、レンジやキッチンの清掃など考えると気が滅入ります。なので妻不在の時はもっぱらカップラーメン・レトルト&紙皿で済まし極力洗い物が無いように致します。この日は日中16㌔もジョギングしたので疲れきっており、何もしたくない状態でした。なにげに妻に電話すると食事に行こうという話になり、妻の実家から歩いて行ける長秀龍さんに伺う事にしました。
午後7時頃、店到着すると外待ちしてるほど混雑しています。これはかなり待たされるかなと思ったのですが中華料理はスピードが命ですからテンポ良く料理が出されます。
とにかくまずはこれ。ハンガーノック状態の体に染み込んで行きます。

あっという間にビールは飲み干し、次は紹興酒2合です。前の晩というか、本日朝まで深酒して二日酔いを忘れる程飲んでおります(笑)


がんがん食べて飲んで、最後は〆炭は炒飯で決まり。さすがにラーメンはやめました。(いつも最後にラーメン食べて気持ち悪くなるんです・学習しました)
妻は杏仁豆腐で〆ですね。

これだけ食べればやっぱ痩せません。

長秀龍 新座店
埼玉県新座市野火止4-6-23

048-478-7174

0 件のコメント: