2009年4月2日木曜日

ぜんやラーメン

ラーメンの世界では超有名なぜんやラーメンに行ってきました。
と言っても、女房の実家から約150メートル程度しか離れいません。
常日頃行列が酷く、また夜間は営業していないので、並んでまで食事をするのは嫌いな私は、近くて遠いハードルの高いお店です。もう出来て10年程度経つと思いますが、まだ一度も食した事は無く、今回配達の途中意を決して並んでみました。(車は女房の実家に置きました)
(麺は三河屋製麺)
並んだ時に、外待ちは10人程度でした。実際入店できたのは40分近く経っていると思います。
券売機でぜんやラーメン大盛り800円を購入します。

約5分で実食です。まずスープを一飲みしてみると、色からは想像できないほどコクが有ります。野菜と動物、魚介系の味がバランスよく混じり合っています。
麺は中太縮麺でかなり硬い感じです。食べ始めから、終わるまでもあまり柔らかくなりませんでした。
スープはとてもさっぱりしていて無化調だと思うのですが優しく美味しいのです。
しかしいまいち麺とのマッチングに?マークが付く感じでした。このスープなら手もみ麺などの方が合うかも?

0 件のコメント: