2009年3月29日日曜日

結果を出す

オリンピックでの結果
WBCでの結果
世界フィギアでの結果

スポーツの世界では結果が第一

私たちの世界でも同じですが、この今の日本は結果に対して考えが甘い感じがしてなりません。

甘いというよりも、出した結果に責任をとらない。終わった事は過去の事、もうどうでもいいや。

私が登山家として尊敬する野口健がこのような記事を書いていました。

私も知覧に行ってから、何か心の中のスイッチが入った感じがします。
知覧から帰って来てから、子供たちと一緒に

石原慎太郎作品「俺は、君のためにこそ死ににいく
をDVDを借りてきて見ました。

いつもはなんだかんだと映画批判しながら見ている、長男、次男ですが今回は静かに見ていました。
感じるところはあったんだと思います。


戦後教育を受けた私たちは何も知らず、教えられず今まで生きてきました。でもこのままでいいわけありませんよね。
誰から生まれて、誰の為、何の為に生きていくのか!
今からでも出来ることはあると思っています。
真剣に考えます。

追伸
自宅の目と鼻の先でPAC3が配備されました。
ここは首都防衛最前線

0 件のコメント: