2014年5月18日日曜日

同級生とハイキング (棒ノ嶺)

同級生と男二人でハイキングに行ってきました。場所はいつもの棒の嶺、自分のベンチマークの山であります。ここへのアプローチ、時間等が今の自分の体調を測るうえでとても大切なのです。いつも同じ山であるからこそ分る部分があってトレーニングには最適です。

自分は毎度ながら登山口まで自転車48キロ、同級生は車でのアプローチ、現地集合です。

まずは腹ごしらえ、途中のセブンイレブンのスパゲティーでカーボローディングして本日の栄養を付けます。
 午前8時半から行動を開始しました。クリアーなとても良い天気、絶好の登山日和です。

 白谷沢は光と新緑のハーモニーでとても幻想的、素敵でした。


 木道が嫌だねなど話しながら順調に高度を稼ぎます。
 2時間弱で頂上に到着、何回も棒の峰に来てますが今までで最高の見晴でした。
 記念撮影したり、軽く食事をしたりして休憩

 その後は下山して、同級生はさわらびの湯で温泉、自分は自転車で距離48キロを2時間で帰って来ました。
今回はおニューの夏山用登山靴をシェイクダウン、自転車のキャリアに積んで実戦使用しました。蒸れないし軽くて良い靴でした。

いつもは単独でのメニューですが今回は同級生と話しながら登ったのでがむしゃらになる事も無く穏やかに山を楽しむことが出来ました。有難うございました。ちなみに盛り上がった話の内容は男の更年期です(笑)


0 件のコメント: