2012年1月2日月曜日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
昨年も何とか食いつなぐ事が出来ました。これも皆様の何らかの思し召しがあったからだと思います。このブログの読まれている方々に本当に感謝しております。今年もできる限りは頑張りたいと思います。

さて元旦、本日と昨年末に飛び込んできた緊急納期の仕事をしていました。お客様の困った顔を見たら出来ませんとは言えなくなってしまって、まあ自分だけで解決できることだったので工場で一日中フライス盤とボール盤と会話をしてました。加工が終わりましたので、二次工程の職人さんに4日から作業してもらえるようにバトンタッチして明日はお休みしたいと思います。
休みは雑音なくて本当に集中できるので良いのですが、お正月元旦早々仕事したのは初めてでした。
友人の事業所では正月早々仕事のところも結構あるのですが、スロースタータの私が早いスタートがきれてよかったのかもしれません。
ヨーロッパに始まるユーロ崩壊や、金融、経済の危機が世界経済に及ぼす影響など、そして日本の政治経済など不安材料は沢山ありますけど、いちいち心配していても仕方がありませんので今できることをとにかく一生懸命やるというスタンスで一年頑張ろうと思います。
そしてまたあっという間に来る年末に、何とか無事に挨拶できるように商売、健康に留意したいと思います。
我が家は82歳になる父と78歳の母も毎日散歩をしストイックなくらい体を鍛えよく食べ笑い、下手すると負けそうなくらいバイタリティーな塊ですが本当に私の良い見本であります。この生命力の強い遺伝子を私の子供たちももっていそうなので、自分も見本になれるように生きていこうと思います。
最後にご覧の皆様の事業のご繁栄と、ご健康をご祈念いたしまして新年のご挨拶と致します。

0 件のコメント: