2012年1月19日木曜日

川島町の白鳥を見に



先週の日曜日、自転車にて川島町の白鳥を見に行ってきました。色々な人のブログで結構話題になっているので行ってみると、いるはいるはうじゃうじゃと100羽以上いるんで無いでしょうか?
結構近くまで寄れるので観察してみると、目がかわいいですよ。松島で見たうみねこは目がきつくて怖かったけど、白鳥は優しい感じです。
でも鳥といっても最大級の大きさなので迫力は有りますね。



なんか感動して沢山写真を撮ったんですが、いまいちピントは合わないし逆光だったので良い写真は撮れませんでした。しかしギャラリーが沢山いたのですが、カメラを趣味にしてる人たちはすごいですね。何十万のカメラ本体と軽自動車が買えちゃいそうなレンズをつけて白鳥撮ってる(笑)

結構長く観察していたら体が冷えてしまいました。

帰りは幸楽苑で一番安いラーメンで補給をして体を温めて帰宅しました。

走行距離約80㌔
使ったお金 305円

川島町 観光サイト
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/hakutyou.htm

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、私は埼玉県南部を中心とした地域の自転車環境の向上を目指す市民団体「埼玉自転車市民の会」の代表を務めております吉田貴昭と申します。ブログ拝見させていただきました。「埼玉南西部の自転車活用による地域づくり協働事業実行委員会」の委員会に参加なされたとのことですが、ぜひ一度お話を伺えないでしょうか。同じ自転車まちづくりに携わるものとしてぜひ連携して行きたいです。当方への連絡はyoshida.takataka@gmail.comまで。またはhttp://sorairojitennsya.blogspot.com/へコメントしてください。