2012年1月4日水曜日

昨年のトレーニングログと今年の目標

昨年の震災からすべての行動パターンが崩れて、トレーニングにも大変な影響が出ました。
一昨年にはあんなに行っていた山登りは、昨年12月の棒の峰1回のみと、まったくといってよいほど山行しておりません。
自転車系では自転車旅行は一回も出来ませんでした。
家族旅行も震災前の京都一回、ボランティア等を優先するため昨年の12月末まで自粛致しました。

気持ちの問題からくる精神の抑鬱も感じられ、何もする気にならなかったり致しましたが、自分を鍛えるという持ち前の強さから何とか正常に保てた感じがします。
これも健康を保つというトレーニングのおかげだと思います。


昨年のトレーニングログをまとめます

自転車

合計5,106km 達成率85.1%

ジョギング 
合計477km 達成率40%





今年の目標は
自転車6,000km(500km/月)
ジョギング 600km(50km/月)
を目標に練習していきたいと思います。

 今年は昨年以上に気合を入れて練習に励みたいところですが、体力の落ち込みは加齢と共にやってきており昨年よりも減らすことと致しました。まあ実情に合わせるということでもあります。

体重は76㌔で昨年のお正月と変わりません。無理して落とすと明確に体力がなくなることがわかりましたので摂った分は分はトレーニングで落とす(キツイ)方向で行きたいと思います。

明日は行動目標(遊系)を考えてみたいと思います。

0 件のコメント: