2012年1月22日日曜日

時局講演会・交観会・勉強会打上

商工会の時局講演会、その後の賀詞交換会、そして勉強会の打ち上げと参加してまいりました。
本日の講師は岩田公男氏であります。自分の生い立ちから始め、テレビ局に入社してからの出来ごと、印象に残った事からの人生観の変化、そして現在の活動と、わかりやすく低姿勢にお話しになりました。大変良い講演会だったと思います。数年前の橋本五朗さんの時もそうでしたが、メディア関連の人たちはわかりやすく丁寧にお話になります。本当に良い講演会でした。
 そして講演会終了後は、商工会員対象の賀詞交歓会であります。といっても来賓の方が目立っております。国会議員や市長を始め皆そろい踏みでございます。
また今年は市議会議員選挙や首長の選挙等も有ります。色々な方々と情報交換をしておられるようでした。

私たちはこのメンバーの中でも若手に属するのと、理事として徹する為にもホストに専念致しました。お開き後には残った料理とお酒を少し頂き、最後のかたずけ、テーブルの上のクロスまで取り払って会場を後に致しました。




賀詞交歓会終了後会場を後にして次の目的地に移動です。


数日前、同級生の松本さんからお声が掛かり、中小企業診断士の福井圭太先生の勉強会打ち上げに参加させて頂きました。実は勉強会には参加していなかったのですが是非どうぞとの事なので厚かましくお邪魔いたしました。

場所は商工会館から歩いて2分程のやきとり 門福さんです。
家族経営の暖かさと、大将といってもまだ20代半ばなのですが商工会青年部員でもありとても美味しい焼き鳥を提供してくれます。
 この日はわざわざ定休日にお店を開けて下さいました。







 真心のこもった料理と温かい接待、大満足のもてなしでした。

この日の感想は元県青連会長の、小泉哲也君が書いています。参考にして下さい。

収穫はやはり自分がどこを目標に行動していくかに尽きると思いました。

何も考えないのは最低ですが、良いアイデアが出たらとにかく実行しかありませんね。

0 件のコメント: