2011年11月5日土曜日

ホンダエアーポートまでトレーニング

Oyama Crosstown Folding Bike

でトレーニングをしてきました。





まず折りたたみ部のアップから。

かなり接合部に強度に気を使ってあると思います。軽いタッチで確実にロックされます。

最初フレームがよれるんじゃないかと思いましたが、そんな事は無いです。

 本日は荒川CRから桶川のホンダエアーポートまで往復致しました。
 距離65キロ、最初だるいかなと思ったのですが、このバイク進みますよ。ロード並みとは言えませんが小径車のレベルを超えています。30㌔巡航も可能です。
今日はコルナゴ、ピナレロも追い抜いてきました(笑)

MEZZO D9はフロントが重い感じ、このoyamaは後部が重い感じなので、フロントハンドルを目一杯下げて、なお且つバーエンド部を持つポジションに調整すれば安定するし漕ぎやすいと思います。フロントギアの変速も素晴らしいし、かなり自分でリファインしたので乗りやすくなったと思います。お勧めです。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

はじめまして。
大阪在住のbillyと申します。齢39です。
当方も、最近CRCで購入したcrosstownのオーナーになりました。
ただ既に折りたたみのフックが破損した様で、折りたためない折りたたみ自転車になっておりますが(笑)
また、お邪魔させて頂きます。

シーラブ さんのコメント...

billyさん
コメント有難うございます。
今、早速フックの部分を確認してきちゃいました(笑)
言われるようにアルミフック、(鋳物製かな?)ちょっと華奢な印象がありますよね。こういう専用部品なんか海外通販だと困った問題になりますよね。解決した場合には方法など教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。