2011年6月26日日曜日

初遠近両用メガネ 眼鏡市場 志木店

歳は本当に公平とというか、大体その歳になると同じように老化が進むものです。

私はかなり近視が強いのですが、メガネをかけたままだと本当に近くが見え辛くなってきました。そおローガン・ローガン・老眼なのです。近視の人はメガネを外せばとてもクリアーに近くが見えるので今まで我慢してきてしまったのですが、頻繁につけたり外したりを繰り返しているうちに使用中のメガネのつるが折れてしまい急遽購入する事になりました。購入候補をインターネットで探してみるとある商品が私の心をゲッっトされてしまいました。それは眼鏡市場さんのi-Athleteという商品。
 なんかカッコいいじゃん・安いし(笑)

この眼鏡、メガネフレーム・レンズ一式で18,900円  プラスレンズ色付2,100円 合計21,000円というのは今までの眼鏡価格では信じられないくらいのものです。(今はもっと激安というのも有るみたいですが)
現物を見に志木店(といっても新座市東)に伺ってみました。現物の眼鏡は少し小さめで、自分のようなデカイ顔にはちょっとかなと思いましたが、店員さんが大丈夫ですよというので購入を決める事にしました。

遠近両用レンズに薄くレンズに色を入れてもらいサングラスにも、そしてビジネスにも問題が無い程度の感じで製作しました。まず遠近両用というのは慣れるまでに(特に車の運転では常に顎を引いて無いと見えなくなってしまう)多少慣れが必要かもしれませんが近くが楽に見えると言うのは気持ちが良いものです。
またレンズに軽く色を入れた(テンダー)ので コントラストがはっきりして、パソコンなども見やすくなりました。 息子みたいにオークリーの眼鏡などは買えないので自分としてはとても満足しています。


一週間後にレンズに睫毛がふれるので鼻パットとフィッティング調整を してもらい、ついでに一緒に行った長男の他店で買ったオークリー眼鏡もその場でタダで分解調整して頂きました。
店長を筆頭に接客も良く、顧客満足度の高い買物が出来たと思います。(こんな時代でもお店混んでるよ)

0 件のコメント: