2011年6月2日木曜日

5月のトレーニング


5月前半はかなり気合が入っておりました。(少し無理したか?)しかし、月半ばから風邪をひき(マイコプラズマ肺炎)2週間もトレーニングが出来ない状態でした。

自転車285㌔ 達成率 約57%  目標月間500㌔

ジョギング、歩く54㌔ 達成率 約54% 目標月間100㌔

今月も未達、嫌になるほど達成率は低いです。また2週間もトレーニングしないと筋肉が落ち、体重が減る事がわかりました。
自分の体はどちらかというと速筋系の体質です。そして今やっているトレーニングはどちらかと言えば、遅筋と心肺を鍛える事に重点をおいています。バランスが崩れた時にどうするかが今後の課題ですね。



6月は入梅の季節、屋外でのトレーニングがしづらいので考えて行動したいと思います。

また何故かたくさんの予定が入っており時間的に、仕事、運動、勉強のバランスが難しい予定です。




とにかく自分ができることを元気に明るく一歩づつ。


人を幸せにしたいと思っても、自分が健康で幸せでなければ決して人を幸せにする事は出来ないと思います。コップから溢れたお水を分け与える事が出来るように。
身の丈に合った行き方、驕ることなく、謙虚に。
そして出来れば徳の余りを作れるように。

今月もいそがしいですよ(笑)

0 件のコメント: