2011年6月26日日曜日

実家から一番近い飲食店 長秀龍・新座店

 長男が帰宅したので、妻の母(義母)と一緒に食事をする事にしました。義母は新座駅近くで1人暮らしをしているので孫に会えるのをとても楽しみにしています。だけど足が悪いからあまり遠くには行かれないんだよね。徒歩で行ける範囲というと駅周辺なのですが、新座駅周辺は本当に飲食店が無いんだよね。一番近いこのお店がいつも食事場所になってしまいます。(美味しくて安いしね)
 さてさてとメニューを見まわすのですが、あまりにも多すぎて目が回りそう(笑)
 息子は買ったばかりのI-PAD2で評判を検索しています。
 まずはこれこれ、生ビール。良く冷えてるね。
 そしてお決まりの瓶出し紹興酒2合
 おつまみは台湾風蒸し鶏、小骨が多くて冷たくて、少し八角風味だから好き好きがあるかな。
 ばあちゃんの大好きな酢豚、今日はちょっと味が薄いかな?
 回鍋肉も今日はさっぱりめだな。
 そして餃子、美味しいね。
 最後〆炭は満腹セットのカルシウムと葱チャーハン・ミニ黒坦々麺 杏仁豆腐セット


 そしてもう一つは満腹セット・海鮮と青菜チャーハン ミニ白坦々麺・杏仁豆腐セットだよ。
これを4人でシェアして頂きました。もう駄目というほどお腹一杯になりました。

適度に酔っぱらって目の前のPCデポに寄ったら無線ルーターを買うはめになってしまいましたが、もうかなり古くなってきているのでまあいいかな思いました。

0 件のコメント: