2011年3月9日水曜日

勉強会

勉強会について考えています。

私が考える勉強会とは

ひとつひとつ学んでいきながら、これからもつながって行き、そして、少し でも多くの気持ちのよい社会を作り、そしてそれを子孫たちの世代に残していけること、そのような動を通して、私たちの毎日が楽しくなること、 それが一番の目的であります。


その為にはどうしたら良いか

自分たちの命は無限ではありません。本当にはかないものであります。志半ばで他界された中村先輩のように人生わずか50年というのは真実であり、限られた時間の中でどうしたら良いかというと、皆で協力しあって過去の事例、そして知識の共有が必要になると思うのです。

受けるだけの知識は必要ありません。
本当に些細な事でかまわないのです。皆さんの持っている知識を、仲間に貢献してみませんか?

良質な仲間と、感謝を得る楽しみを求めてみませんか。


この世に生まれた以上、皆さんが主役です。







0 件のコメント: