2010年1月12日火曜日

勉強会並びに新年会

新座市商工会青年部の勉強会、及び新年会に参加してまいりました。
第一部勉強会は、青年部歴代部長でも有り現市長でもある須田市長の講演です。須田市長のこの土地に対する想い、夢などが強く伝わってきました。一時間あまりの講演時間があっという間に終わり、久々に聞き入ってしまいました。


その後、新年会に移ります。

青年部長部長挨拶の後
この真ん中テーブルにいる人たちが挨拶で控えております。
腹減ったな、手短にお願いしますよと思いつつ(笑)
議長
地元衆議院議員
地元県議と来賓の挨拶が続きます。わりかしスムーズに挨拶は終了しいよいよ乾杯、ビールがうまいです。その後休むまもなく注がれ、また挨拶に伺い、料理の写真は撮っておりませんが、年々質素になってきたような(笑)
途中委員会の事業成果発表などがありました。なかなか過酷な状況での発表でしたので、今度は専用の時間を設けて発表されては如何かと思いました。
青年部OB会長の〆の挨拶で新年会はお開きになりました。

その後、N電気先輩と二人しげかず先輩に市役所まで送って頂き、いつもお店に行くと新成人ばっかりで盛り上がっています。そこでちょっと入りづらかったのです市民会館隣に出来た新しいお店でちびちび(がぶがぶ)飲んでしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント: