2010年1月1日金曜日

家族皆で明けましておめでとうございます

大晦日だと言うのに、子供たちは夕方からバイトに出かけました。まあ働くという事は大変良いことです。
大晦日の為、子供たちがいつもより早い時間に帰宅してきた事も有り、午後11時頃より男三人妻1人で年越し宴会が始まりました。つまみは夕方に食べた寿司の残りです。じいちゃんばーちゃんたちは食べ切れなかった為に大量に残ってしまいました。途中までは妻も参加していたのですが、年越ししてからは男同士での宴会、毎度ながら大変話に花が咲き楽しい物です。ちなみに我家では三食とも食事中には絶対テレビはつけません。あくまでも料理と会話を楽しむ事を生まれた時から行っている為、会話が弾むんですよね。男三人で結構飲みました。ビール、焼酎、ウィスキーと自分は新年早々飲みすぎの症状が出てしまいました(笑)


就寝は午前1時半でしたが、毎年恒例の村の鎮守に初参りに家族全員で歩いて行きます。
市場坂橋から見る富士山はとても綺麗です。

明け方は霜が降りるほど冷え込みました。
村の鎮守で初参りとお札、護摩を購入し帰宅の途に着きます。




帰宅後、神棚に新年のご挨拶、そして工場の機械にも今年も一年宜しくねと頼み、
井戸神様、おてんとうさまにもご挨拶をし、
最後にご先祖さまの仏壇にご挨拶をして新年の行事が終了致します。そしてその後はお待ちかねお節料理です。

美味しいお節料理をたらふく食べ、
お屠蘇を頂き、新年のお祝いを致しました。
子供たちはとっくに成人しているのに、まだじーちゃん、ばーちゃんからお年玉を頂きご満悦です。


その後長男は箱根駅伝、日テレのサポーターとして出かけて行きました。2泊3日業務に励んで下さい。


元旦のトレーニング
ローラー台20㌔ 腹筋30回 腕立30回
トレーニング後の体重74.5㌔

1 件のコメント:

soon-jya さんのコメント...

男同士で何時も宴会に花を咲かせ過ぎです(笑)