2009年12月13日日曜日

原因の無い結果は無い

この頃つくづく想う事。

原因の無い結果は無い。

お堅い事はともかくとして、結婚して結果として子供が出来て、その子たちが本当に理想に近く育ってくれた事に本当に幸せを感じています。ましてやその子を産んでくれた妻に、本当に感謝の気持ちで一杯です。

でも冷静になって考えてみれば、今の幸せは本当に自分たちだけで作りあげたものでは無く、親やその前の祖先、そして日本という国からも影響を受けているような気がします。今恵まれているという事は、必ずその前に結果を出すための努力があったんだという事。

家族の幸せ、そして国家としての安泰を君たちの名前の中にちりばめていると思います。(私の父が付けたのですが)

長男は来年から独立、次男は成人式と区切りの時期です。
未来に向けて自分の将来を真剣に考えて欲しいと思います。

0 件のコメント: