2009年6月14日日曜日

ダブルヘッダーでトレーニング

週末、天気は曇り空、雨は降りそうもないので自転車でトレーニングに出かけました。今回は長男も一緒です。

長男は就職活動で自転車に乗って無く激太りしており、少しでも運動しなくっちゃということで参加しました。
あまりにもLOOK号に乗ってあげなったので駄々をこねたらしく、この日は色々なトラブルが連発しました。まずリアディレ―ラーのシフトワイヤが外れシフトできなくなるトラブルがおきました。幸い応急手当で走れるようになりましたので先を急ぎます。

帰路には変えたばかりの新品タイヤ、ミシュランプロ3レースが石を踏んだだけでリム打ちパンクしました。まだ取り替えて45キロしか走っていないにこれかよと息子はぼやいていました。確かに評判通りものすごく乗心地が良いタイヤですが、柔らかい分パンクやバーストが起き易いタイヤかもしれません。レースなど本番用には良いかもしれませんが練習用にはもったいないタイヤですね。

結局吉見まで行って戻って約90キロトレーニングしてきました。

午後は肝臓のトレーニングです。恒例の仲間と池袋で宴会です。
しこたま飲みすぎて、どうやって池袋から帰ったかまったく記憶がありません。今日の気分からすると相当肝臓は鍛えた模様です(笑)

0 件のコメント: