2009年1月22日木曜日

時局講演会・その後

毎年恒例の時局講演会、及び新年交歓会に参加してまいりました。商工会長あいさつの後、時局講演会が始まりました。
今回の講師は、テレビでもおなじみの三反園訓(みたぞのさとし)さんです。
市長を始め、国会議員も講演を聞いております。
政治の裏話、また政治家になった場合どのように信頼を得るかなど、一般の商売にも共通する事を面白可笑しくお話頂きました。それにしても50歳にしては若々しく、パワフルだなー
見習いたいです。
その後、青年部長の司会進行で新年交歓会(賀詞交歓会)が行われました。
またも商行会長の挨拶の後、市長、市議長、地元国会議員2名、地元県議2名の挨拶のあと、ようやっと乾杯です。ビールが温いです。
会場は満杯です。皆さん結構食べてます。

本当はこの交歓会だけで帰ろうと思ったのですが、いつもの飲み屋さん
架け橋を覗くと、青年部長と馬OBが飲んでいます。
最初はちびちび飲んでいたのですが、N電気さんや商工会長・理事の方々も合流し、やばそうな物を豪快に飲み始めます。

一本では足りずに2本目もきます。良いお酒だったみたいです(二日酔いにはなりませんでした)

理事の方々も相当飲みました。タクシーで帰ったのですが大丈夫だったでしょうか?心配です。

理事を見送った後、私その後は記憶ありません。写真もありません。朝起きたら奥さんに怒られました。
早速部長に電話を入れ謝りました。どうもすみません。

0 件のコメント: