2009年1月2日金曜日

2009年の進む道2

ということで、今日箱根駅伝往路が行われいたわけですが、今までは興味ありませんでした。
しかしこの頃息子たちが自分の所属(大東大・去年選抜で立大)している大学が出ているので、応援するので見るようになりました。

いいですよね、襷を次の人に繋ぐのにあれほど真剣に想いを込めてできるスポーツというか、それを見ていて感動できる番組は無いと思います。

学生が走っているのを見て、こうしている場合じゃない!自分も走らなければということで、ローラー台50㌔漕じゃいました。(そこがまた変ですが)

約2時間のトレーニングの後、TVを付けると、WとTOYOが箱根の山で競っているではないですか。

我が母校TOYOは今まで優勝経験無し。
挙句の果てに今回出場が決まってから陸上部員が不祥事を働いたとのことで、我が家にもOB会報に上り旗や組織的な応援は控えてくださいと文章が郵送されてくる始末でした。

いや、ちょっと感動してしまいました。思わず拍手してしました。

逆境になると人間って強くなるのですね。負けるかって。

復路もぜひ頑張って欲しいと思います。
でもその時間、TV見ないで学生に負けないようにトレーニングしたいと思います。

一歩一歩こつこつとね。(一漕ぎか?)

0 件のコメント: