2008年7月21日月曜日

やっぱ、大好き・揚げもの

大学3年、1年の二人の子供たちは、試験の勉強だ、はたまたバイトにデートだはで、いそがしそうであります。

本日は次男の誕生日でもありますが、本人はデートで家に入ず、それでは妻の良く産んだ記念日ということと、連休2日間共、仕事に半分かかわり、最後の祝日ぐらい飯でも食べに行こうとということで、大泉学園の、

とんかつ多酒多彩地蔵

さんに夫婦二人で行くことにし、予約を入れ伺いました。


看板から判断すると、とても美味しそうです。


ロースカツ膳1280円ヒレカツ膳1380円などいろいろな揚げ物メニューがありますが、今回は松膳1580円と妻はロースカツ膳1280円を選びました。松膳は特大海老フライ、ヒレカツ、イカフライ、帆立フライが一皿に乗っています。まずは白胡麻と黒胡麻が擂鉢に入って出てきました。胡麻を擂ってソースを混ぜ、つけて食べます。
 
まず、松膳が出てきました。海老はお頭付きで、食べてみるとプリプリ感があって美味しかったです。フライはサクサクでとてもいい揚げ具合です。
ロースカツ膳は、豚肉の臭みも無く、とてもジューシーで柔らく、美味しかったです。
ご飯、キャベツ、味噌汁はお替わり自由で、十穀米も選べます。

お店で、ビールと芋焼酎のロックを飲んで、とても良い気持ちで、大泉の町を散歩して家に帰りました。

やっぱ揚げ物はうまいです。ダイエットなんてどうでも良くなります。

0 件のコメント: