2008年6月1日日曜日

てくてく

今日は、よく晴れました。
午前中は、自転車のトレーニングで60㌔ほど走行しました。
お昼を食べ、ビールで一杯、お昼寝です。
午後からは、子供の頃行ったことのある、近くの富士山に夫婦で登頂してきました。
かれこれ35年以上昔のことなので、すっかり記憶はなかったのですが、練馬地元紹介記事がウェブにでていたので、懐かしくなり訪問です。
距離は自宅から2.5㌔程度、てくてく歩いて行きました。
結構高い山頂です。ちっちゃく見えるのは妻です。
頂上には、およそ30秒で登頂できますが、結構急坂です。見晴らしはとても良いです。
昔、自分の父と来た時は頂上に祠があり、人参が具えられていました。頂上のすぐ隣に火の見やぐらの半鐘があり、父とニンジンを砕いて、半鐘にぶつけるいたずらをしたことを思い出します。
(思い出の半鐘はありませんでした)
帰りもてくてく歩いて、白石農園、LA毛利(レストラン)の前を通り帰宅しました。妻はしっかりメニューの確認をしていました。
今日も良い運動をしました。

0 件のコメント: