2008年6月30日月曜日

主張大会




主張大会を聞きに行ってまいりました。

もう現役を卒業してから7年が経ちます。そろそろあの時の新鮮な空気を吸いたくて、お邪魔なのはわかっているのですが傍聴してまいりました。

ところがカメラを忘れたので、主張大会会場・現場を撮れないという大失態であります。

今回の主張大会はブロック予選ですので、近隣の市からの参加者で構成され、12名の参加者がおりました。

その中で我が市の代表は見事な主張をし、優勝しました。
いやー
久しぶりにOBとしてうれしかったですね。

本人の努力と、周りのサポートがほんとに良くかみ合って、素晴らしい結果が出たと思います。
部長を始め、部員の皆が本当に喜んでいました。

この後、県大会が8月にあるそうです。そこで県内4ブロックから勝ち上がった主張者との県代表をかけた戦いがあります。(過去に新座市商工会青年部は3人県代表を選出しています)

かなり厳しい考えで行かないと、通るような事で無い事は今までの経験でわかっています。
気を引き締めて自分たちの考えを前面に出るように行動してください。

最後に祝賀会に往復ドライバーしてくれた大ちゃん、ありがとう!!!

0 件のコメント: