2008年4月6日日曜日

桜見ツーリング

久しぶりの投稿になります。


先週も、花見ツーリング、暴食ツアーを単独でやりましたが、本日は息子(長男)としてまいりました。





まず先週3/30日の事。


自転車はスコット号です。吉見桜堤にて花見をしましたが、まだ花は7分咲きでした。時間も早いし単独なので、どこに行くか思案したあげく、大東坂経由で毛呂のラーメンを食べに行こうと思い、自転車を走らせました。


越生までは順調でしたが、肝心の毛呂山のラーメン屋を発見できず、その後腹減りで力が出ません。


へろへろになりながら、日高、狭山、入間と抜け、途中嗅いだ入間川河川のバーベキューの匂いからどうしても焼肉が食べたくなり、所沢の安楽亭でランチを食しました。250グラムのランチは食べごたえがあり、大変満足しましたが、所沢から自宅までは約20キロ程度はあり、途中げっぷが出来ませんでした。げっぷするとなんかもどりそうな感じがしました。自転車乗車中は消化の良い物の方が良いですね。





と、まいフレが長くなりましたが、


本日は純粋に走りに行くつもりでしたが、結局は元の木阿弥ツアーになりました。


今日の自転車は長男はLOOK号、私はカルマ号です。この頃はスコット号ばかりに乗っていたので、とても軽く感じられます。風もなく大変穏やかな気候で、半そで、短パンでの運転になります。





およそ2時間弱で吉見桜堤に到着し、近くの公民館で農家のおばーちゃんが売っていた手作りのお餅と、焼きそばを購入し、息子と一緒に桜の木の下で食べました。金額も大変安くとても美味しかったです。


近くでは皆さん花見と、お酒とバーベキューで楽しそうなので、また焼き肉が食べたくなりました。


即刻帰途につき、シャワーを浴びた後、安楽亭和光店に家族4人で出かけ、本日カロリー消費した以上にカロリーを摂取致しました。





ダメな私です。

0 件のコメント: