2008年4月12日土曜日

OUTLET PARKまでの道のり

今日は天気が良いのでスコット号でお出かけですが、行く場所は決めていません。
こういう日は、基本的に風上方向に行くことにしています。帰りが追い風になることが多いのでへばった身に、少しでも楽したいという本能でしょうかね。

いつものように荒川サイクリングロードに出ると、北西の風(荒川上流方向からの風)です。結構強めに吹いています。

スコット号は、車重やタイヤの抵抗がロードバイクから比べるとやはり多いので、結構疲れますが、菜の花やたんぽぽ、芝桜などが本当に綺麗で気持ちが癒されます。

入間大橋まで来たところで、はたと目的が出来ました。息子が昨日オープンした、入間アウトレットパークに朝早くから電車で出かけています。

一度どういうものか見学に行ってみようと思い、入間川サイクリングロードに入りました。

途中公園の中を通りすぎたり、橋の下をくぐったりしながら終点の豊水橋まで来ました。豊水橋の上から川の中を見ると、かなり大きな魚が泳いでいました。
豊水橋から、入間市河原町交差点右折し、国道16号に入ります。しかし大渋滞でとても自転車で車道を走れる状態ではありません。

しかたがないので、ゆっくりと歩道を進みます。だいたい想像はついていましたがアウトレットパークの駐車待ち渋滞です。河原町交差点から自転車で20分程度でつきましたが、車だったら1時間以上かかるのではないでしょうか。

中を見学しようかとも思いましたが、自転車乗りの変なカッコしているし、ちょっと場違いな気がしたので速攻でuターンして帰路に着きました。

いつも通り、腹が減って死にそうになったので、目的を食事、ラーメンひばりが丘二郎に変更です。でも小手指あたりで本当にパワーダウンしてきたので、7-11でミニチャーハン弁当と水を補給しました。少しは元気出たのでひばりが丘に向けばく進します。

清瀬、東久留米と道に迷いながらも、無事ひばりが丘二郎前に着きましたが、午後2時だというのにまだ20人近く並んでいます。本当に迷ったのですが腹減りが限界に近かったので、諦めました。

約20分で家まで到着し、シャワーを浴び食事とビールで満たされて、お昼寝をしました。ああ幸せ。