2008年3月9日日曜日

青年部研修旅行

商工会青年部事業として、OB参加として3月8日・9日と研修旅行にいってまいりました。日程は福島県いわき市に宿泊、初日独立行政法人 宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)の見学、2日目はツインリンクもてぎでの施設見学です。
まずJAXAの見学です。日本の宇宙科学の先端を開発しているところなので、セキュリティーが厳しいです。都度人数確認をされます。

施設内は、展示模型や原寸大の展示品などが有り、興味がある人にはとても面白いところだと思いますが、その他の人や、また高度に興味がある方も面白くないと思います。少し中途半端な印象がありました。見学料金は無料で、指定の時間に集合して始まるシステムです。
http://www.jaxa.jp/

その後、いわき市まで移動して、温泉宿に宿泊、お待ちかね、お決まりの宴会をしました。

2日目はツインリンクもてぎでの施設見学です。

まず乗って行ったバスでオーバルコースを一周します。その後コースに降り立ち傾斜を確認しました。舗装の状態が大変良く、段差が有りませんでした。

また本日行われていた、4輪のレースを見学し、昼食をはさみ、ホンダコレクションの見学です。
若かりし頃、乗っていたバイクが3台共有りました。とても感動しました。
欲しくても買えなかったCB400F 憧れのバイクでした。
特に集合管(ヨシムラ)をつけた時の音はしびれました。
初めて買ったCB125JX これでバイクの特性を理解しました
2台目 CB400ホークⅢ  
速かったけど、音が良くありませんでした。北海道などツーリングに行きました。
3台目は写真とは違いますが CB750FB]ボルドール
中型免許限定解除をして買いました。ちなみにあの当時、大宮通い7回目で合格しました。

その後益子焼共販センターで買い物を済ませ、帰途に着きました。

毎度楽しい旅行をありがとうございました。

0 件のコメント: