2008年3月3日月曜日

商工会のバス旅行

3/2は、商工会のバス旅行に参加してきました。それも旅行幹事としてです。
この旅行の幹事はもうかれこれ5年以上つづけてやっているのではないでしょうか。
まず、外環、常磐道と乗りつぎ、あっという間にいちご狩り会場に到着です。
イチゴは小粒の物が甘くておいしかったです。小さめだったので年の数ほど食べたという女性もおりました。
皆さんハウスに入ると後ろ向きになります。
帰りはこちら向きになります。(笑)
いちごだけでなく、花摘みもできました。

次はお待ちかねの鮟鱇鍋が待つ昼食会場です。

鮟鱇鍋と、おつくりです。それとじゃこ入りしそ風味ごはん・ゼリーが出ました。


鮟鱇は、みそ仕立て、身は結構入っていましたが、肝は少なめでした。

食事の後は、ホテル前の海を散策しました。大洗の海は穏やかで、良い眺めでした。

食事のあとは、那珂湊で買い物です。いつも大変混んでいますね。

帰りのバスの中では、ビンゴ大会を行い、渋滞もなくあっという間に商工会館まで戻り無事終了いたしました。お疲れ様でした。

0 件のコメント: