2008年3月2日日曜日

代車

2/29日にうちにスカイラインがやって来ました。と言っても買ったわけではなく、マーチの代車としてです。(笑)プリンス担当営業マンの悪魔のお誘いです。




スペックは3500のスポーツバージョンみたいです。18インチホイル・パドルシフトも付いていました。




さっそく運転してみます。


うーーん、力は低回転からあり、加速はとても良いです。またシフトダウンの操作には、ミッションの反応がよく、自動的にエンジン回転を合わせてギアを落としてくれます。これは気持ち良いです。コーナーリングは車重が重いわりには軽快だと思います。




あまり感心しない面は、エンジンの回り方が結構ラフな感じがします。やはり大きなピストンが上下運動してる感覚があるので、高回転は苦しいと思います。




また乗り後心地が結構硬いのはスポーツバージョンのせいでしょうか?18インチに後ろ245/45が付いていましたし、まだ7000キロしかのってないのにタイヤ残り溝は半分程度になっていました。この乗り心地は結構きついとおもいますね。40キロ以下だと常に揺らされています。セダンとしてはちょっと問題ありかな。




結論は買いたいたいとは思いません(ほんとは買えない(笑)

0 件のコメント: