2008年1月27日日曜日

パソコン




現在Windows vistaを使い始めて約1ヵ月になります。ようやく使い方にも慣れてきました。WIN95の時代から使い初めて、早10年以上になると思いますが、WIN95~98は非常に不安定になることが多く、そのつどフォーマットをかけました。今みたいにパソコンが数台あるわけではなく、トラブルとパソコンに詳しい先輩に聞くか、メーカーの相談室に電話をかけるのですが、初心者の時は何が何だかわからず、大変苦労したことを覚えております。

現在はユーザー間でのFAQなどがインターネット上にたくさんあるので、ほとんどが自力で解決できると思いますし、特にXP以降はほとんどトラブルことも無くなりました。


最初に買ったPC ゲートウェイ Pentium150MHz WIN95

2台目 DELL ノートパソコン Pentium200MHz WIN95

3台目 TWO TOP AMD K7processor WIN98SE(メモリー128MB)

4台目 DELL DEMENSION2300C CELERON2GHz WIN XP 

(ついこないだメモリーを256MHzから1ギガしたら快適になりました)

5台目 TWO TOP CORE2 QUAD Q6600 2.4GHz WIN VISTA 

(メモリー2ギガ エクスペリエンス5.5)


子供用に他に DELL XPノートパソコン 2台 

WIN ビスタ CORE2 DUOモデル1台など結構パソコンには投資してきていますね!

0 件のコメント: