2008年1月2日水曜日

正月から辛かった

新年2日目。

元旦から、2日には自転車で走り始めをしようと決めておりました。目的地は葛西臨海公園。


荒川サイクリングロードを快調に下流に向けてスタートしました。モチベーションも高いし、なんか調子がいいぞ!と思っていたら、反対からくるサイクリストは皆遅いし苦しそう?

止まって確認するとすごい追い風。こりゃまいったな、と思いましたがなるべく体力を使わないようにゆっくりしたペースで巡航しました。それでも30キロ程度は出ていたと思います。
途中お弁当を買って、葛西臨海公園東屋で休憩。富士山がとても綺麗でした。
帰りは、予想通り超向かい風で、どんなに頑張っても20キロしか出ません。だけどこいでいればいつかは着くだろうぐらいのつもりでゆっくり帰って来ました。途中には凧あげを楽しむ親子が多く、とても微笑ましい光景をたくさん見ました。なんか幸せになって気分でした。

本日の走行距離87.2㌔

0 件のコメント: