2011年8月28日日曜日

あざ~すっ 若者風

秋葉ちゃん、コメント有難うございます。親子でボランティアに参加している方々は実際には見たことありませんけど、実際にうちらみたいな親子もいる事なので、日本中には沢山の方々がいると思います。
今回次男も学生最後だし、親孝行として 一緒に行ってくれたのだと思います。本当に良い息子たちに恵まれました。(本心です・笑)
子供の時に行った山登りやキャンプも記憶に残っておりますが、長男が大学生の時に行った自転車旅行や 今回の次男とのボランティアなど、互いに汗をかき、共に苦労した事がやっぱ記憶に残るのだと思います。家族も青年部もみんなおんなじですよね。

さてさて今週は青年部の事業報告会に呼ばれました。この事業は現役部員だけでなくOBまで声がかかる大変楽しみな事業でもあります。


 毎年度沢山の新人さんが入りますので、名刺を印刷して会にのぞみました。今回は沢山の新人さんや初対面の人たちと話をする機会をこちらから持ち(私から積極的にお酌にまわった)、結果返礼に名刺を持って挨拶に来て頂けるという好循環な有意義のうちに懇親を深める事が出来ました。最後にOBを代表して挨拶をお願いされましたが、出席OB全員を舞台に上げ1人1人挨拶をして頂きました。自分だけでなくOB皆熱い思いを現役の人たちにも分かっていただけたのではないかと思います。





週末は千葉から長男が帰って来ると言うので急遽焼肉パーティーを行いました。父、母と義母を含め7人の家族だけでのパーティーですが、楽しい時間を持つ事が出来ました。


7人で七輪1個ではあまりにも能力不足なので登山用ガスバーナーで主に野菜炒めと、焼きそばをを作る事に致しました。
お酒も入り、人生論や倫理観など毎度のことながらあーでもない、こーでも無いと楽しい話を延々と続ける家族です。こういう本当にちっぽけな幸せが、最高の幸せなんだろうなとこの頃思うしだいです。家族の絆、地域の絆、そして日本国民として助けあい生きて行かなくてはならないと思います。

最後に何十年ぶりに自宅で花火を行いパーティーは終了致しました。

楽しい夜でした。飲みすぎました。パーティー終了後一時間以上外で寝ていたそうです。
夜風が気持ち良い夜でした。



0 件のコメント: