2011年8月1日月曜日

7月のトレーニング

7月は通常は梅雨の季節、そして気温の上昇とトレーニングにはあまり良い季節ではありません。
今年は例年になく早く梅雨が明け、月前半は猛烈な暑さになりました。
先月体重増加に少し焦り、ランを多くしたら股関節が痛くなりました。よって今月は自転車のノルマを達成することに重点を置きました。

自転車502㌔ 達成率 約100%  目標月間500㌔

ジョギング、歩く31㌔ 達成率 約31% 目標月間100㌔

今月は自転車部門は何とか目標を達成致しました。(今月も何とか辻褄合わせをした感じです)


結構な猛暑でも自転車は風を切っているので走っているときは何とか耐えられますが、さすがに猛暑の中は2時間、約50キロ走るのが目一杯になってきました。暑い中は無理は禁物です。


ここ5カ月で、体重が5キロ増えた原因は、春先からのトレーニング量の減少、特に4月に肺炎起こしてから心肺機能が落ちました。とにかく追い込むと苦しくてたまりません。今年前半は心拍数180程度まで上げることができたのですが、今は170拍が限界です。

8月は本格的な夏到来となるでしょう。今月も自転車中心にして徐々に体重を落としたいと思います。10月位からまたランを始められるように頑張ります。(2か月で5キロ落とす、目標73キロまで)

不確定要素が多くてこの先どうなるか不安感もあるのですが、とにかく体が資本です。
皆さんも自分の体に投資するつもりで甘やかすことなく鍛えてください。

体が変われば、気持ちも変わるよ。


とにかく自分ができることを元気に明るく一歩づつ。


人を幸せにしたいと思っても、自分が健康で幸せでなければ人を幸せにする事は出来ないと思います。
コップから溢れたお水を分け与える事が出来るように。
身の丈に合った行き方、驕ることなく、謙虚に。
そして出来れば徳の余りを作れるように。

0 件のコメント: