2011年4月20日水曜日

ボランティア募集

NGO_JEN ゴールデンウィーク中のボランティア募集スケジュールをアップしました!
被災された方々が元の生活に一歩でも近づくお手伝いをするために。ぜひご参加ください!



参加してみたい、志は有るのだけれどちょっと不安という方はコメント入れるかご連絡ください。
何かしらアドバイス出来るかと思います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

JENの方からご紹介いただき、ブログ拝見しました。
私も続いて4/30から3日間だけですが、石巻専修大BCに滞在、泥だしボラに参加してまいります。

ブログが大変参考になりました。
私もしっかりしたボラのため、しっかりした用意をと考え、可能な限り念入りに用意したく考えております。

事前に気になったのは防塵、臭気の対策で、これはマスク(RL3ランク)を用意しました。

また破傷風の予防接種も考えていましたが、ブログを拝見してしていこうと考えています。

1点アドバイスいただきたいのは、テントです。
目下オートキャンプレベルの簡易なものしかなく、具体的に推奨のもの、またショップで相談するとき聞くポイントを教えていただけると幸甚です。

他お気づきのことがあれば、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。

勝部(かつべ)拝

シーラブ さんのコメント...

勝部さま
コメント有難うございます。テントですが出来れば山岳用などが本当は良いです。丈夫で長持ちですし、軽いのでどこでも持っていけます。メーカーはモンベル、アライテント、プロモンテ等ですがちと高いです。

最新情報でJENでは石巻にて宿泊所を用意しているそうです。本日ストーブなども搬入しているそうです。テント必要無いかも(笑)です。

現地であったら宜しくです。