2010年2月8日月曜日

磯や(和光)

50回忌の後、我家に叔母さんを始め少ない親類が集まりました。本日は夕食を会食とし和光の磯やさんで行うことに致しました。急遽会食後遠方に帰られる方がおられた為、立地の良い駅前の磯やさんは大変好都合でありました。

父や、親戚一同はタクシーで移動するようですが、私たち家族は節約の為徒歩で和光市まで向かいます、という事も有りますが運動と腹減らしの為和光樹林公園の中を突っ切って歩きます。約5キロ程度でしょうか?ちょうど良くお腹も空きました(笑)

父のお礼のあいさつの後
乾杯です。
全員成人なので全員お酒かとおもえば、本当に飲めない人数名、そのうち長男は二日酔いで禁酒です。



お酒メニュー 

この頃から、ビール全開飲みです。
早朝ローラートレーニング30㌔とここまでのウォーキングで結構脱水気味でした。

お品書
豚角煮
揚げ出し豆腐
餡かけ茶碗蒸し
日本酒 越しの景虎と一ノ蔵 各一合

てんぷら
酔っぱらってきて写真無



鯛飯 ご飯でいただくのと鯛飯茶漬け(写真無)


完全に酔っぱらってきて、止椀、甘味も写真無(笑)
とても楽しい会食となりました。

ちょうど2時間でお開きとなり、我家の息子たちと妹の姉妹4人はプリクラ、カラオケの2次会へ、父母、妹夫婦はタクシーでご帰還、そして私たち夫婦はまたも自宅までウォーキングと大変良く歩きましたやっぱただのアホ!

帰宅後地上波で龍馬伝を見ました。なんか感動。そしてその後も飲み続けていて子供たち帰宅後は再度BSで龍馬伝を見てしまいました。お父さん目が座ってるよ言われながらも、おまえら良く見ておけ、これが男子の生き方是よと本気で言ってしまう自分がいるのでありました。もう遅い(笑)

0 件のコメント: