2010年2月26日金曜日

2月も終盤

2月も終盤になりました。
ここのところ激務でかなり疲れ気味です。
それでもブログ書き終えたら、ローラー練習20㌔しますよ。午後11時からだろうが決めた事は必ずやり遂げる、それが心情ですから。


オリンピックは興味はあるのですが、なかなか見る時間が無く殆どわけのわからぬまま終わってしまいそうです。でも今日の昼、フィギアスケートだけはLIVEで観戦応援させて頂きました。
そう、妻は大のフィギアファン。特に真央ちゃんが好きみたいです。
いつもテレビの前で正座して真央ちゃんを応援しています。ショートプログラムがうまく行った時には目に涙を浮かべて喜んでいましたからね。
それにしても残念でした!
妻の落ち込みようは半端ありませんでした。



オリンピック、メダルの数からすると中国や韓国は本当に勢いがありますね。
それは今の世界の中での日本の状況を表していると思います。

日本人は本当にお気楽、世界一平和ボケになってしまいました。

トヨタが世界一になったとたん、外交力、国力の無い日本は徹底的に叩かれてしまう。

家電などの韓国サムスン電子は、日本の家電メーカーよりもはるかに規模がでかいし、中国メーカーも急速に力をつけてきており、国際的に優秀だと日本国民が自国企業を勘違いしている間にどんどん追い越されてきているのが現実だと思います。

まあこのまま行けば沢山の失業者がでて、日本経済は破綻しるしかないのでしょうね。

0 件のコメント: