2012年2月13日月曜日

2週続けて彩湖 Charge Duster XT


2週続けて彩湖に遊びに行ってきました。今回の自転車もCharge Duster XTですが、今回は町乗り用のホイールとタイヤに替えて有ります。



そして今回の目玉はヘルメットに取付たデジタルカメラです。ハンドルバーに取り付けるカメラ用アダプターをヘルメットにつけて見ました。デジカメはCANON IXY410Fです。


今回はあまりブレも出ず鮮明な画像だと思います。
ハンドルは強烈な振動が伝わりますが、ヘルメットは体のスタビライザーと、ヘルメットもフローティンされている状態なので振動が伝わりづらいのでしょう。

またIXY410Fには動画撮影時にも強烈な手ぶれ防止機構(スタビライザー)が付いているみたいでスタビライザー無のデジカメと比べるととても見やすいです。本当はGoPro等は欲しいのですがちょっとそこまで踏み込むには至っていません。

ヘルメットにカメラをつけると、録画スイッチを入れるたびにヘルメットを脱いだり被ったりしなくてはならないのと、結構恥ずかしい(^.^)ですね。なんかバカ殿のちょんまげみたいです。

これからこれでしばらくの間遊んでみようかよ思います。


0 件のコメント: