2009年9月22日火曜日

祝日に掲げる

お正月や、祝日などに国旗を掲揚されていますか?

学校の入学式や卒業式で問題になる年代に育ってきた自分達年代は違和感があるかもしれませんが、我家では自分が物心ついた頃からごくごく当然の行為としてきたので、祝日やお祝いの日には国旗を掲揚させていただいております。

結構我が家の周りには、国旗を出されるお家もあったのですが、このごろは本当に少なくなりました。

オリンピックなどで選手が国旗を掲揚してくれたときの気持ち、または武道場や壇上に掲げられている国旗に礼をする気持ちなど場面は違ってもなんかいつもと違う特別の感情がおこってくると思います。

別に右でもなんでもなく、国に対する気持ちを皆さんも表してみてはいかがですか?

家に国旗がたなびいているなんて、とても新鮮な感じがすると思いますよ。

でも国旗を切刻んで、どっかの党旗にするなんて信じられませんね!

0 件のコメント: