2008年2月26日火曜日

2/23は葛西臨海公園まで

息子2人とサイクリングに行ってきました。荒川河川敷は自転車乗りが沢山出ておりました。自転車ブームなのですね。息子2人も何かと忙しく、久しぶりの3人でのサイクリング気持が良いです。




葛西臨海公園に着く前に、いつものお弁当屋さんでスタミナ弁当大盛りを3個購入し、公園休憩所で頂きました。




弁当を食べている間に、なにやらすごい風が吹いて来ました。風向きは南風です。よし今のうちに追い風に乗って帰りましょう、と最初は天国のような走行でしたが(60キロ以上出ました)、途中で次男が体力不足からペースダウン、そして足がつり、超スローペースで走行していると、何やら風が舞って来ました。




前方には真黒な空でなんかやばいぞと思っていると、ぱらぱらと雨とともに、板橋付近で猛烈な突風と砂嵐のような土埃で先に進めません。




荒川の河川敷を野焼きしていた消防車の陰で避難してしばらく収まるのを待ちましたが、こんな経験は初めてです。本当にビックリしました。




少しおさまってから、河川敷を走るのをあきらめ、一般道で無事かえって来ましたが、大変な一日でした。


0 件のコメント: