2012年5月15日火曜日

業界例会 イル チンギアーレ


今月の業界例会は池袋のイタリアン、イル チンギアーレさんで行いました。
今回は事前予約コース・飲み放題2時間付をお願い致しました@5,000
お店の奥様と事前に打ち合わせをさせて頂き、好き嫌いや、好み、お酒の種類など打ち合わせさせて頂きました。場所は池袋の風俗街から近く、まあ良いような悪いような(笑)場所にあります。


まずはビールで乾杯です。モルツの瓶ビールはとても好きな銘柄です。


お店は家庭的で、こじんまりしていてとても落ち着けます。
まるでどこかの家にお呼ばれされたようです。
ANTIPAST
パルマ産生ハムとイチゴとグラナチーズのサラダ バルサミコス
富山県産白いかとホタルイカのオーブン焼き、プッタネスカソース
千葉県産大粒ハマグリと野菜の白ワイン蒸
自家製パン
飲み放題のワインに切り替えました。ワインもボトルからサーブしてくれます。
筍とズッキーニ、ナスとモッツラレラチーズのトマトグラタン




静岡産シラスと野菜のガーリックソーススパゲティー カリカリパン粉のせ
ワインもぐいぐいいっちゃいます。

佐賀県産牛肉と野菜のラグーソース リングイネ
今日のメニューをわざわざ用意してくださいました。
そしてメインは群馬県産赤城豚スペアリブ 白ワイン煮込み


最後にコーヒーで締めました。
ああ美味しかった。とっても良いお店です。

またしばらくして例会などで使いたいと思います。
メニューにかんしても事前に電話で打ち合わせをして決めさせて頂きました。
中年男ばかり、そしてどちらかというとお子様メニューの方が好きだとお伝えしてこのメニューになりました。
仲間うちでも評判は良かったと思います。

皆様方も池袋のイタリアンレストランの候補にお勧めです。(ランチも営業していますよ)





さてさて東上線で電車にのり最寄駅で下車
かなり酔っぱらっています(笑)
満腹中枢がやられました。

なぜかラーメン屋さんに寄っています。
寄った店は タナカ90という新店です。
注文したのは中華そば 小@600円

これはこれは煮干しや魚介系の出汁でとても美味しかったです。
〆炭には最高の味と量だと思いましたが、続きがあって帰り道のサミットストアーに寄り、寿司1人前を買い自宅で完食というとんでもないことをしてしまいました。

嗚呼ー(笑)

0 件のコメント: