2010年12月12日日曜日

妻がいない日の夕飯

妻の母は高齢者という事もありますが、リュウマチなどの病気をかかえています。実家まで5キロという距離ですが一人暮らしの母を大変心配しており、10数年前から月に数度、自分の母を病院まで同伴者として(ドライバーとして)行っております。

先月、母の検査具合から胃の検査をする事になったようです。そこでついでに私も受ける事にしちゃった、検査費用は、ばーちゃんが持ってくれるからなどと、まるでお得な事でも当たったみたいに言われました。

えー、ほんとかよ。どこも自覚症状が無いのにやらない方がいいんじゃいの?と言ったのですが決意変わらず当日をむかえました。何かあったら運転出来なくなってしますのでタクシーや列車で病院に向かったのですが、足の悪くなっている母の所沢駅での乗り換えが大変だったそうで、やっぱ車じゃないとだめだはと言っていました。

検査は、胃の中にポリープが数カ所あったみたいで生検にかけたそうです。まあ人生初体験の口から胃に中まで挿入された妻は、胃の中が相当痛かったみたいで、実家に到着後予想通りダウン。実家からこちらまで帰れないと連絡有りました。

さあ弱りましたね。夕飯が無い(笑)


そこで本日の朝刊広告に入っていた小僧寿しの事が思い浮かびました。たっぷりフェアーのエンガワたっぷりにしよう(笑)それに大好きなバッテラ1本。早速お店にむかい、目的の物を購入しました。

そして子供の頃から良くお使いに行った、まきた精肉店さんに立ち寄ります。御主人におお珍しいねと何年ぶりかの訪問でしたが気持ちよく買い物ができました。いなげや、サミットに挟まれ決して良い立地ではありませんが、昔からまじめに商売を続けてきているからでしょう、ひっきりなしにお客さんも訪れ繁盛しています。若い後継ぎも元気に商売をしておりました。ここでチュウリップ(子鶏肉モモのから揚げ)と牛筋のにこごりを購入、これでおつまみはOKです。


そして究極の一人男食事。
じゃーん。器は全部紙コップ(笑)
写しようによっては検尿コップにみえる


洗う手間が無いので最高です。





おつかいに行ったのは午後6時頃だったのですが、結局仕事終わったのが9時近かった為、先に風呂、そしてお待ちかねの食事を頂きました。ビール、焼酎と飲み続けるうちに買ってきた物全て平らげ、挙句の果てに午後11時頃にバイトから帰ってきた次男に起こされるという、毎度の失態を見せてしまった夜でした。

1 件のコメント:

妻 さんのコメント...

弱ったのは夕食ですか?
妻の生検は?