長男運転で、次男助手席、男だけのまるで大学生時代の暇つぶしのドライブみたいで気持ち的に本当に楽であります。出来れば後ろの席でビールでも飲んでグテングテンなのも良かったのですが、息子たちからお許しをもらえず、もっぱら道案内役に徹する事に致しました。
小河内ダムに到着したのは日没約1時間前でありました。太陽は山陰に隠れ、直接の光を感じる事は出来ず、写真を撮るには条件的に悪くなってしまいました。またまだ紅葉には早く、色づきも足りません。そのような条件の中、各自1台カメラを持って思い思いに風景を撮り楽しむ事と致しました。
日没まで小河内ダムに滞在して光の変化を楽しみました。もう気温もかなり低くじーとしているとかなり冷え込みます。山の夕暮れは寂しい感じがします。都会とは違う空気が支配している感じが致します。
小河内ダムにいた時からお腹は減っていました。もう帰ると決めたら一目散に自宅を目指します。
でもところどころ渋滞していて中々自宅には到着出来ません。ちなみに帰りは自分の運転です。やっぱ一番安心できます(笑)
自宅に車を置いたら、着替えもせずに炭をおこし夕飯の支度です。本日も飽きもせず外飯です。
妻はここの処体の調子があまり良くないので一緒には行動出来ないのですが、夕飯の時には一緒に参加してくれました。また食材用意もしてくれました。
ビールは一杯飲み(いっぱい)、鳥肉はいっぱい食べ、牛肉はちっとですが大変美味しく頂く事が出来ました。寒くなってきたので適当な所で切り上げて写真観賞会に致します。
MAC 3台並べて何やってんだという感じですが、各人の写真を見比べてみると、やっぱ私の(父の)撮った写真が一番ですな。
アングルや発想は良いけど、まだまだテクニックが足りてません(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿