2009年9月29日火曜日

夫婦で台湾



現在台湾に来ています。

台湾は活気がある町です。

人にも恵まれ、大変楽しい思いをしています。

それにしても現在は便利な世の中になりましたね。

まずここ台湾は普通にドコモ携帯が通話、メール関係なく使えます。

そして、ホテルにはLANが引いてあるのでメールのチェック、

そしてSkype接続で今日の事業報告など生声で受けています。

もちろんこのブログも台湾・台北から発信しています。

詳しい事は帰ってからになりますが

いやーミステリアスな旅行ですぞ(笑い)

2009年9月22日火曜日

祝日に掲げる

お正月や、祝日などに国旗を掲揚されていますか?

学校の入学式や卒業式で問題になる年代に育ってきた自分達年代は違和感があるかもしれませんが、我家では自分が物心ついた頃からごくごく当然の行為としてきたので、祝日やお祝いの日には国旗を掲揚させていただいております。

結構我が家の周りには、国旗を出されるお家もあったのですが、このごろは本当に少なくなりました。

オリンピックなどで選手が国旗を掲揚してくれたときの気持ち、または武道場や壇上に掲げられている国旗に礼をする気持ちなど場面は違ってもなんかいつもと違う特別の感情がおこってくると思います。

別に右でもなんでもなく、国に対する気持ちを皆さんも表してみてはいかがですか?

家に国旗がたなびいているなんて、とても新鮮な感じがすると思いますよ。

でも国旗を切刻んで、どっかの党旗にするなんて信じられませんね!

2009年9月20日日曜日

何でもダブル?

今の子供というよりも、うちの息子たちは使い分けを良くします。

2人共、パソコンはデスクトップとノートブックを各1台。

携帯もダブルキャリアです。

兄はドコモ+アイフォン3GS

弟はドコモ+au

そして料金体系を含め、機能も悔しいほど使いこなしています。
ドコモだけの時とトータルで対して変わらないそうです。

アイフォン3Gで、兄は無線LAN回線を使用して外国からもメールしてくるし、弟は友達と無料通話を楽しんでいるんですよね。

まあそのうちマトリクスみたいに首根っこにカプラー付けて、仮想と現実の世界と行き来する時代が必ず来るのでしょう。

奥さんだけは使い分けしないで欲しいですね(笑)


自分はといえば、すっかり目が上がってきたのでらくらくフォンが欲しいです。


あ、それから、小さな子供さんがいる人に参考になるかどうか、

うちでは、二人とも携帯は高校が決まるまで不可、パソコンは大学決まるまで不可で、ついこないだまで無線LANが入っていなかったので個室での使用は不可だったんですよね。さすがに今は許可してますがある程度は縛りをいれて、パソコンも皆が集まる部屋でのみ許可すれば問題は無いと思います。

リザルト

リザルト=結果

結果=やった事

やった事=どれだけ費やしたか

どれだけ費やしたか=どれだけ好きか

どれだけ好きな人(事が在るか)=自分に言い訳をしなかったか。

ただそれだけです。



ごちゃごちゃやん(笑)

酔っ払ってます。


すみません。


ただ
必ず結果は出るんですよね。


シルバーウィークやらも頑張ります。

現場(リアル)命です。

それでは良い週末を!



代休取ります(笑)


あ、息子たちも無事国際交流から帰ってきました。

2009年9月14日月曜日

兄弟

我家の兄弟は大変仲が良いのです。
長男が来年社会人になりお互いの時間が無くなるので、弟の発案で思い出作りに海外へ出発しました。
成田まではバスです。
家の近くに(車で約5分)バスの発着所があるのでとてもアクセスが楽です。
良い思い出を作ってきて欲しいと思います。
くれぐれも無事で帰ってきてください。

2009年9月6日日曜日

Amazon

Amazonてすごい。
のもとさんお勧めの初音ミクだけ買おうと思ったら、次々とポチってしまいました。
バーゲン情報見てみたら、アディダスが半値、自転車用品のキャノンデールが半値など魅力的な値段です。今ならまだまにあうかも(笑)
自転車用のパンツの裏側はこうなっているんですよ。お尻と大事なところが痛くならないようにパッドが入っています。昨日の迷惑↓のお礼と日頃遊んでくれるお礼に長男にあげちゃいましたけどね。


初音ミクのYMOカバーアルバムはサイコーですね。
息子たちはYMOは知らなくて、初音ミク世代だけど、聞いたらびっくりするんじゃないかな―。

東松山二度往復

自転車に乗り始めて今日初めて立ちゴケしてしまいました。ビンディングペダルでも何の違和感も無く今まで来たのですが、逆走のおやぢ自転車にぶつ かれそうになり急停車、お互い衝突は避けられたのですが、停車後スローモーションのように車道側に倒れました。幸い怪我も無く良かったのですが、自転車の敵は自転車でした。くれぐれも逆走 (右側通行)しないようにお願いしますね。
ようやっと夏らしい気候になったので、長男と一緒にいつもの東松山・物見山・裏大東坂の周回練習をしてきました。やっぱ自転車気持ち良いね。
ストレスが吹っ飛びます。およそ110キロを5時間程度で一度目の東松山往復です。

昼を食べて、シャワーを浴びた後、ビックカメラと登山用品屋で買物、その後業界若手研究会の総会に参加してまいりました。

場所はサンシャイン59階のレストラン街にある
天空の庭 星のなる木
抜群の景色です。
これもご馳走ですね。



一期一会コース フリードリンク付き
◆10000円 (税・サ込)

うれしい飲み放題です。
でも結果として飲み放題にやられました。(芋)
最初のうちは手の込んだ料理と、素晴らしい夜景に酔っていたのですが




だんだんとここらへんから記憶が無くなり、
お姉さんとの楽しい会話も


食べた記憶も無くなり、写真もこの後は有りません。メニューを見るとまだ色々出てるはずなんですが。

池袋駅まで千鳥足で、なんかすごーく皆様にご迷惑をかけた気がします。ごめんなさい。


その後が大変でした。
記憶が無いので、妻との電話の中から行動を探ると、急行に乗ったらしく気がつくと森林公園駅(東松山)です。ヤバーと上り電車に乗ると、今度は池袋駅です。何やってんだか今度は寝ないように立ったまま電車に乗り救助隊の待つ朝霞駅にようやっと帰還出来ました。

結果として2度、東松山往復をしてしまいした。
大変ご迷惑をおかけ致しました。

今度は失敗しないように気をつけます(笑)

2009年9月1日火曜日

ホームページ・全般を更新

トップページを始め、久しぶりに会社ホームページ全般を更新致しました。

まずトップページのMENUの見直し 

写真の配置換え
古くなった本人の写真の入れ替え

サイトマップの変更

会社概要の変更

写真集を同一プロバイダー内に変更

などなどです。

疲れました。